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該当分野 届出・証明住民登録・戸籍・印鑑登録
タイトル 住民基本台帳カードの紛失について
問合せ内容 住民基本台帳カードを紛失してしまいました。どうしたらよいですか。
回答内容 今回の連絡(メール)により、仮の「一時停止」の処理をさせていただいていますので、紛失のままの場合、見つかった場合のいずれであっても、一度窓口にお越しいただいて届出書類を記入ください。電話やメールで解除のお届けはできません。
住基カードが、お捜しになっても全く見つからないということでしたら、再交付の申請をしてください。紛失されたのが自宅外であれば再交付申請書に、警察署に届けた際の「受理番号」を記入いただきますのでよろしくお願いします。
手続きは、市役所市民課(新館1階、1番窓口:平日8:30~17:15:079-421-2000内線2623)または、東加古川市民総合サービスプラザ(平岡町新在家615-1:加古川サティ2階:10時~20時:079-422-1930:第1・3・5日曜日、機器点検日は休み)でできます。
カード交付申請には、ご本人確認が必要のため、回答書(封書)を送付させていただきますので日数がかかります。ただし、ご本人が来庁され写真付きの公的な身分証明書(運転免許証等)を提示された場合は当日発行が可能です。また、代理人申請の場合は、申請時に委任状と代理人の印鑑も必要で、後日の受け取りはご本人以外はできません。
わかりにくい点がございましたらご連絡ください。
担当部署 市民課
連絡先電話番号 079-427-9184
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