「市民の声」受付サービスフロー

1.最初に「市民の声をみる(Q&A)」のお問い合わせ事例をご参考ください

「市民の声をみる(Q&A)」からお問い合わせ事例をご覧下さい。

2.お問い合わせから受付~ご回答までの流れ

ご利用にあたってのお願いとご注意

下記の内容をご了解いただいたうえで、お問い合わせください。

【1】お問い合わせに対する回答は、電子メールによる対応を基本とさせていただきます。Eメールアドレスは正確にご入力ください。
なお、メールアドレスが以下の場合は、メールでの回答ができませんので、ご留意ください。
***@excite.co.jp、​***@gmail.com、​***@mail.goo.ne.jp、​***@infoseek.jp、​***@livedoor.com、​***@hotmail.co.jp、​***@live.jp、​***@msn.com、​***@hotmail.com、​***@yahoo.co.jp、​***@inter7.jp
携帯電話などで、迷惑メール対策のため受信拒否設定などのセキュリティ設定をしている場合は、回答が届かない場合がありますのでご注意ください。

また、お問い合わせ受付時に、ご入力いただいたEメールアドレスへ受付完了メールを送付します。 60分を経過しても受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが、再度市民の声受付フォームからお問い合わせください。

【2】ご入力いただいたご住所、お電話番号は、電話での詳細確認や郵送による資料送付等に使用させていただく場合があります。

【3】匿名の場合は、受付はいたしますが、回答できない場合がありますので、ご了承ください。

【4】お問い合わせの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、土曜日、日曜日、祝日、年末年始に問い合わせいただいた場合は、すぐに回答できませんので、併せてご了承ください。
※お急ぎの用件等につきましては、担当課に電話にてお問い合わせください。

【5】お問い合わせ内容について、以下のものと判断した場合は回答できませんので、ご了承ください。
(1)営業メール(新商品・サービス等の告知等)、アンケート等
(2)個人情報に関するもの
※本人であることの確認が必要なものは、担当課に電話または窓口にてお問い合わせください。
(3)公序良俗に反するもの
(4)政治的・宗教的な目的のもの
(5)法令に反するもの
(6)国や県に関すること(国道の改修、交通規制など)
※市から直接回答できませんので、国や県にお問い合わせください。

【6】受付フォーム内にご入力いただく内容は、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信により、保護されます。大学や会社のLAN経由の場合、入力いただけない場合があります。

【7】お問い合わせの内容及び回答は、個人情報を除いた上で、本市の判断によりQ&Aに掲載させていただく場合があります。

【8】本市からの回答は、お問い合わせにお答えする目的で個人宛てにお送りするものです。一部または全部を転用、二次利用することはご遠慮ください。

【9】セキュリティ保護の観点から、受付フォームでご入力中に一定時間を経過しますと、登録を制限しております。
その際は、再度受付フォームにアクセスしていただき、内容をご入力ください。

【10】当サイトではすべての利用者のアクセスログ(アクセス元IP、お問い合わせ内容、利用時間、リンク元など)を記録しています。その利用は加古川市に限られます。
ただし、法令に基づく手続きを経て、公的な司法機関(裁判所・警察署等)から提出の要請があった場合には、アクセスログを開示することがあります。

今月の受付・回答件数

受付件数:
143
回答件数:
101

各部署の業務内容ご案内

お問い合せの部署・事務局などの 業務内容をご覧いただけます。

秘書室 企画部
総務部 税務部
市民部 協働推進部
産業経済部 環境部
福祉部 こども部
建設部 都市計画部
会計室 上下水道局
消防本部 議会事務局
行政委員会 教育総務部
教育指導部 財団法人等

皆さまからのお声を受付フォームより送信ください。ご利用にあたっては、予め「市民の声受付サービスのご利用にあたって」もご覧下さい。

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