スマイルメール

お問い合せ先の部署 詳細


上下水道局

組織名 お客さまサービス課
主な業務内容 1. 給水の開始、中止等に関すること。
2. 使用水量の計量及び認定に関すること。
3. 水道料金及び下水道使用料の調定及び収納に関すること。
4. 滞納整理に関すること。
5. 水道お客さまセンターの管理運営に関すること。
6. 下水道事業受益者負担金及び農業集落排水処理施設整備事業分担金に関すること。
7. 水洗化の普及及び促進に関すること。
8. 量水器に関すること。
9. 給水装置の構造及び材質に関すること。
10. 給水装置に係る申請に関すること。
11. 指定給水装置工事事業者の指定及び指導育成に関すること。
12. 排水設備計画の確認申請に関すること。
13. 排水設備指定工事店の指定及び指導育成に関すること。
連絡先電話番号 079-427-9284
関連ページ http://suidou-kakogawa.jp/
お問い合せ

課一覧に戻る >>

「市民の声をみる(Q&A)」にて同様のお問い合せが掲載されている可能性がありますので、お問い合せいただく前に是非一度ご利用ください。

今月の受付・回答件数

受付件数:
320
回答件数:
267

各部署の業務内容ご案内

お問い合せの部署・事務局などの 業務内容をご覧いただけます。

秘書室 防災部
企画部 総務部
税務部 市民協働部
産業経済部 環境部
福祉部 健康医療部
こども部 建設部
都市計画部 会計室
上下水道局 消防本部
議会事務局 行政委員会
教育総務部 教育指導部
財団法人等  

皆さまからのお声を受付フォームより送信ください。ご利用にあたっては、予め「市民の声受付サービスのご利用にあたって」もご覧下さい。

本サイトはプライバシー保護のため、SSLプロトコルの暗号化通信に対応しています。


ページのTOPへもどる

スマイルメール市民の声をみる(Q&A)お問い合せ先の部署をさがす市民の声受付フォーム
ご利用にあたってプライバシーポリシー

Copyright(C) Kakogawa City. All Rights Reserved.