お問い合せ先の部署 詳細


総務部

組織名 総務課
主な業務内容 1. 市の境界及び行政区域
2. 市政功労者及びさわやか賞の表彰
3. 市民憲章を実践する運動の推進
4. 市長の資産等報告書の作成及び公開
5. 行政手続
6. 基幹統計及びその他統計調査
7. 文書及び郵便物件の収受及び発送
8. 公印の保管及び公印台帳の整備
9. 行政資料等の収集、整理、保管及び利用
10. 情報公開制度及び個人情報保護制度
11. 条例、規則等の制定改廃に係る審査
12. 公告式及び令達
13. 市議会の招集及び提案事項
14.行政法律相談
15.不服申立て、調停、訴訟等の指導及び調整
16.法令の解釈及び運用に係る調査研究
連絡先電話番号 079-427-9135
関連ページ http://www.city.kakogawa.lg.jp/soshikikarasagasu/somubu/somuka/index.html
お問い合せ

課一覧に戻る >>

「市民の声をみる(Q&A)」にて同様のお問い合せが掲載されている可能性がありますので、お問い合せいただく前に是非一度ご利用ください。

今月の受付・回答件数

受付件数:
95
回答件数:
59

各部署の業務内容ご案内

お問い合せの部署・事務局などの 業務内容をご覧いただけます。

秘書室 企画部
総務部 税務部
市民部 協働推進部
産業経済部 環境部
福祉部 こども部
建設部 都市計画部
会計室 上下水道局
消防本部 議会事務局
行政委員会 教育総務部
教育指導部 財団法人等

皆さまからのお声を受付フォームより送信ください。ご利用にあたっては、予め「市民の声受付サービスのご利用にあたって」もご覧下さい。

本サイトはプライバシー保護のため、SSLプロトコルの暗号化通信に対応しています。


ページのTOPへもどる

スマイルメール市民の声をみる(Q&A)お問い合せ先の部署をさがす市民の声受付フォーム
ご利用にあたってプライバシーポリシー

Copyright(C) Kakogawa City. All Rights Reserved.