市民の声 詳細

該当分野 上下水道
タイトル 水道局職員を装った悪質な水道の検査・修理・訪問販売にご注意を
問合せ内容 訪問販売や電話で勧誘があります。市で斡旋しているのですか?
1.「浄水器は必要です」と言われ、高額な代金を要求されそうになった。
2.「水質検査にきました」「メーターの検査にきました」と来られ、断っても何度か訪問に来られました。
3.電話でアンケート調査を求められ、住所、家族構成など聞かれました。
回答内容  水道局職員や市から委託された業者を装って、電話でのアンケート調査、ご家庭を訪問して高額な浄水器のリース販売や給水管の洗浄、また皆様から要請のない水質検査などについては、市水道局で斡旋・紹介等を一切行っておりません。ご注意ください。
 
■ 不審だと思われた時は職員身分証明書の提示を求められるか、水道局にお問合せください。(検針の時にお配りする「上下水道使用量・料金等のお知らせ」に連絡先を載せています。)
 ◎ 水道局経営管理課   電話(079)427-9319

■ くわしくは下記を参考にしてください。
担当部署 経営管理課
連絡先電話番号 079-427-9319
関連ページ 関連ページ
 
添付資料  

選択した分野から見つからない場合は、再度、分野一覧に戻って検索するか、キーワードからの検索をお試しください。

ウェルピー

この情報はお役に立ちましたか?
より良いホームページにするために、下部の投稿フォームより皆さまのご意見をお聞かせください。

分野一覧に戻る >>

この情報へのご意見をお寄せ下さい。

この情報は役に立ちましたか?



今月の受付・回答件数

受付件数:
120
回答件数:
88

各部署の業務内容ご案内

お問い合せの部署・事務局などの 業務内容をご覧いただけます。

秘書室 企画部
総務部 税務部
市民部 協働推進部
産業経済部 環境部
福祉部 こども部
建設部 都市計画部
会計室 上下水道局
消防本部 議会事務局
行政委員会 教育総務部
教育指導部 財団法人等

皆さまからのお声を受付フォームより送信ください。ご利用にあたっては、予め「市民の声受付サービスのご利用にあたって」もご覧下さい。

本サイトはプライバシー保護のため、SSLプロトコルの暗号化通信に対応しています。


ページのTOPへもどる

スマイルメール市民の声をみる(Q&A)お問い合せ先の部署をさがす市民の声受付フォーム
ご利用にあたってプライバシーポリシー

Copyright(C) Kakogawa City. All Rights Reserved.